忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sannyanmado

続けて日記書いてます。(^^)
ってことは、暇だってことでしょうか?(爆)
そんな事言ってるのも今のうちか・・・・。

ここの所、自分の中で気付きが多くて、熱く語り続けてきましたが、
今日は一休み。(^^)
キジトラ三兄弟の面白い写真が取れたのでアップ。

外の壁にリスが這い登っているのを必死に見つめている三匹。
この猫背がたまらんのです。(ま、猫だから猫背は当たり前なんだけどね・爆)

PR
chokomaclose
学校が始まる前の週末は、家族でまったり過ごしています。
ちょっと休みの間、色々な人に会おうと思って出歩きすぎた感もあるので(--;)、
我が家で猫と遊んだり、夫とビデオを見てみたり、
学期が始まったら中々手の込んだお料理ができないので、
煮込み料理をつくったり、
猫達の写真をとってみたり。
暫くは無いだろうボーっと出来る週末を楽しんでいます。

久々に、『変な顔写真』が撮れたのでアップ。(^^)
バーバリー君、カメラ向けるとカメラに興味深々。




毎朝毎晩、雨の日も風の日も、
外猫達の餌やりをするKim.
増えないように、ちゃんと虚勢・避妊の手術もしている。
こういう餌やりさんが、世界には沢山居る。
黙々と、黙々と。
人に評価される事なんかいらない。
ただただ、黙々と。



お水とご飯を合計十箇所において。


見えるかな? そっと塀の向こうでガツガツとご飯を食べるキジ猫ちゃん。



このKimのコロニーで
(餌やりさん達はそれぞれのコロニーがある)
捨てられた猫母さんから生まれたモー。 
ロシアンブルーのミックス。 
凛としてる。

外猫の寿命は四年から五年といわれている。
交通事故、虐待、寒さ、暑さ、飢え。

頑張れ頑張れ。

君達のために頑張っている人達もいる。

頑張れ。

rabi.JPG













週末は恒例のPetsmartで開かれる
『サンタと一緒に写真を撮ろう!』のイベントに参加しました~。
Alley Cat Angelsは、この催しを頼まれてもう数年になるのですが、
二枚で$9ほどで写真縦つき。
そのうちの五ドルを、ACAに寄付してもらうしくみ。
勿論、写真をとる人達もそのことを承知で写真を撮りに来てくれます。
一日平均40-50組がいらしてくれました☆
私は相変わらず例年の腕を買われてか(^^)、
エルフの格好でカメラマンに徹しました。
(今年はワンコ慣れしているさちのんがいなくて、ちょっとてこずりましたが・^^)

上の写真は、その中でも珍しいお客様。(^^)
既にサンタの帽子を被ったウサちゃん登場!
本人(本ウサ?)まったく動じず、静かにサンタに抱かれていましたが、
珍しいお客さんに、周りの人達も足を止め、人だかりが・・・。(笑)
新しいボランティアのマットが扮するサンタも、
物怖じしないウサさんに感動してホケーとしている状態。

doggie.JPG
















そして、このワンコ。
私の今年のサンタ会で一番心に残ったワンコです。
そんなに若くないワンコなのですが、
彼はこの日にSPCAからアダプトされてきたばかり。
新しい飼い主さんは、中年の男性で、

『僕がこの子の新しいダディーになったんだよ!
 もっと小さい子犬が凄い人気だったけど、
 僕は、この子と見詰め合った時、
 この子が僕の新しい子になるってすぐ分かったんだ。
 どう? ハンサムだろ? 』

といって本当に愛しそうにワンコを抱いていました。
アダプトして、直行でPetsmartにきたそうです。

クリスマス時期は、子どものクリスマスプレゼントに
犬猫をアダプトする人が多いのですが、
悲しい事に、クリスマス過ぎて、他のプレゼントを返品するのと同じ感覚で
シェルター等に戻してくる人達がいます。
それは、決して子どもたちへの教育としても、良い事とは言えません。

が、この飼い主さん、一人暮らしの様子で、
人生のコンパニオンを得たような喜びよう、
そして、子犬ではなく、大人犬を選んだこと、
等をみて、このワンコのこれからの幸せを想像していました。
実際、このワンコ、本当に嬉しそうで、
(ワンコって笑って見えるときがあるんだよね)
その飼い主さん、そしてワンコの両方の顔を見ていたら、とても幸せな気分になりました。

そのほかにも、沢山の素敵な飼い主さんとペットの物語を
垣間見る事が出来た週末でした。
ペットって、本当に沢山の幸せを人間に与えてくれるんですよね。

日曜の夜、サンタ会から家に帰ってきて、
いつも以上に、自分の猫達をハグし続けました。
彼らは、いつも沢山のものを私たちにくれているんですね。
そういう感謝の気持ちになりました。

Burberryothebed

新しいフォスターさんが来ました。
我が家に来てから四日ほどたちます。
今度は男の子の仔猫です。
名前は、とうとう『食べものシリーズ』をおえて(^^)
この子の柄からヒントを貰いました。

『命名: バーバリー (Burberry)』

右前足を骨折しているのですが、
仔猫で治りが早いだろうと、あと10日ほどでギブスをとります。

この子も、キャリーが保健所から奪還してきた子です。
怪我をしているということで、翌日に処分されるところでした。
(保健所では、捨て猫の治療にお金をかけることはしません。)

まだ二ヶ月ちょっとで、ショートケーキと同じくらい。

骨折をしているため、ケージにいれていますが、
まぁまぁ元気に三本足で走っています。(^^)

この子も、良い里親さんとの出会いがありますように。

ここに来てくださる皆さんの応援は、
ちゃんと形になって現れていると想うのです。
ショートケーキも本当に早くに素敵な家族を見つけましたが、
それも皆さんの気持ちが影響してるって、私は想っています。
暖かく見守ってくださる皆さん、本当にいつもありがとうございます☆

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り