忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[10] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

shortcake2



どうやらショートケーキ、自分が可愛いって知ってるようです。
カメラ向けると、一番可愛い顔ちゃんとしてくれます。
さながら、猫界のエビちゃんってところでしょうか。(^^)
しかし、こんな可愛い顔して・・・・暴れん坊将軍でもあります。
我が家でフォスターした歴代仔猫の中でも、
一位・二位を争うほどでしょうか。(汗)
兎に角、暇があったら走りまくってます。 

一時預かり母さんとしては、育てるのに本当に楽な子でもあります。
何たって、一人遊びをクルクル何時間でもしてるし、
私の後追いもせず、
他の兄ちゃん姉ちゃん猫達には、たじろぎもせず、
沢山食べて、沢山うんPして、沢山寝てくれています。
最近では、呼び名前がシチュエーションで変わっています。(笑)

『ヘイ、モンキーガール!』とか、
『ちょっとぉ、ミス・プーピー(ミス・うんP)!』とか。(^^)

何にしろ、人間の子どもと同じで、健康に育ってくれるのが一番。

textbook.JPG


















さてさて、ワタシはというと、あちこちのボランティアの間に、
来週から授業が始まるので、教科書を読み始めました。
結構面白い! 
これ、三年前に修士が始まったばかりには、
絶対面白いと思わなかった本ばかりだと思います。
三年間に勉強した事は、知らないうちに私の中に蓄積され
Ph.Dプログラムへの土台となっていたのだなぁと実感しました。

Underのとき四年、Graduateで三年、
教科書が高いのは相変わらずです。
博士課程の一学期目は三教科ですが、
今のところRequiredのテキストだけで10冊、$600ドル近く。
(これからまだ、教授自ら作ったパッケージもあるらしい)
でも、それだけ内容の濃い専門書のようです。
そう、専門書なのだから、これを高いととるか、安いととるかは、
個人の価値観の違いになるのでしょうか。
(とはいうものの、現在アメリカ政府は、大学の教科書は何故
こんなに高いのかという調査を始めているそうです。)

教科書の他にも、沢山リーディングアサイメントがあるでしょうし、
読む量は、やっぱり多そうですねぇ。(^^;)
目のためのサプリが欠かせなくなりそうです。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り