忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[18] [17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [8] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Roseangel
ローズが旅立ちました。
ちょうど一世紀を生きた、素敵なお友達ローズ。
一ヶ月ほど前に骨折をして、
一時期は回復しかけていたのですが、
100歳の体に手術はきつかったのでしょうか。

私が動揺すると思い、昨晩学校が終わってから夫が知らせてくれました。
動揺しました。 
学校の忙しさに感けて、お見舞いを十分に出来なかった。
私の中では、ローズはまた何十年と生きていくと
今思えば、ナイーブなことを考えていたのです。

不思議な事が一つ。
この三日間、何故か一日中、左目からチョコチョコ涙がこぼれていたのです。
それも、何も悲しい事などないのに。

お葬式は、本当にローズの人柄からか、
沢山の人達が集まっていました。
息子のジョンとも、お嫁さんのゲイルとも、そして孫娘のシンシアとも、
無言で抱き合った後、涙が止まりませんでした。

ローズには、大事な事を沢山沢山教えてもらいました。
100年色々な事を生き抜いてきた彼女だからこそ、
その『前向きに生きる』姿は本物で、本当に見習いたいものでした。
そして、女性であるという事を、いつも忘れなかった可愛らしさ。
最後まで、ガーリッシュ・フィギュアをキープした強い意志。

彼女の沢山の思い出は、それぞれの人の胸に刻まれています。
彼女は、皆のなかで生きつづけるのだと思います。

We miss you, Rose.

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り