忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

chokosenobi.JPG


















何にでも興味が在る末っ子のバーバリーの又の名はチョコマ。(^^)
ちょこまか動き回ってるから。
今日は、ちょこっとあけた窓の隙間に虫発見。(><)
暫く猫さんとしては疲れるはずの二歩足立ちで遊んでました、ぷっ。

どうやら掲示板に不具合がおきているようで、
一時的にこちらのブログのコメント覧をつけました。

スプリングブレークは、夫と近場の自然がいっぱいな場所に繰り出したり、
久々に夫の友人が来たり、
学校のお友達が我が家にきたり、
前のインターン先で出来たお友達とあったり、
猫友達にあったり、
勉強もテキトーにやりながらリラックして過ごしています☆

ダラス界隈は既に夏日がつづくこともあるほど暖かいです。
おうちにお友達がくると、外で食べるようになりました。
(我が家のおうちの中だと、しつけの悪い(自爆)猫さんたちが
 テーブルの上にのって来るもんで・・・・)
真夏になれば、BBQが多いんだけど、
今のところ、電気のお鍋でしゃぶしゃぶ、がおもてなし料理としては多いです。
アメリカ人、しゃぶしゃぶ好きだよねぇ~。(^^)
なんたって、材料だけ用意すればいいんだからね。
日本にいたときから、外国のお客様の時はしゃぶしゃぶが多いです。

”ごまだれ”がこれまたアメリカ人に大ウケなんだけど、
アメリカではこれが中々なかったり、あってもお高いので
自分でつくります。
それも、練りゴマ自体がうっていないので、
私が考え出したのが、無塩ピーナッツバターを使ったタレ。
それも、自然食品店(Whole Foodsとか)で
摩り下ろしたてのピーナッツバターがあればそれが最高に良いです。
これに、だし汁、お塩少々、お砂糖結構多めにあわせて作るだけ。
(あわせるとき、少しずつのばしていくといいですね)
このピーナッツバターソースでブタのしゃぶしゃぶは特に美味しいです☆
アメリカ人も大喜びな一品ですね。
(なんたってピーナッツバターで育ってるからね・^^)

こうやって美味しい物を沢山の友人と会話しながら、笑いながら食べると
ストレスもふっとんじゃうね。 大事な時間です。

って、何だか遊んでばかりいるようですが、(笑)
学校の勉強も、ストレスためずにできるようになってきました。
ストレスは幾らでもたまるだろうPh.D.。
あとは全て自分自身がそれをコントロールできるか否かなんだと思います。
きついなぁ~と思う事があったり、
中々思うように進まない事があったとしても、
それにどうリアクトするかは、自分がチョイスできることだから。
なんて自分に言い聞かせて訓練しています。(^^)
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このテンプレート可愛い♪
チョコマさんの腰つきがいよ~にセクシーだと思うのは私だけ??(笑)

それにしても外で食べるしゃぶしゃぶ、いいね~。私も早く食べに行きたいっ!
Pumba 2007/03/15(Thu)14:12:34 edit
無題
ぎゃはは、チョコマ、腰つきセクシー?!(爆)
本人にしっかり伝えておきます。

いいよ~、外しゃぶしゃぶ。 極寒のときは無理だけど(^^)、今頃やるといいよ。 
是非是非、一度お召し上がりに来てくださいまし~☆
riel 2007/03/16(Fri)05:19:50 edit
無題
にゃぁ~ん・・・可愛いぃぃ。
一瞬、あれ?フェレットちゃん飼ったの?と思った(笑)
しゃぶしゃぶ私も食べたいーー。
Pumbaさんが行く時は私もぜひ(^^)♪

ako 2007/03/17(Sat)04:26:18 edit
にてるぅ
だはははは、笑った笑った。(^^v)
”フェレット”にはバカうけした!
いや、お父さんフェレットかも。(爆)
フェレットと猫のハーフってどぉ?
(どぉって言われてもねぇ。←相変わらず一人つっこみ)

是非是非、前回は焼肉だったので、
次回、(暑くなければ・^^)しゃぶしゃぶって事で☆
riel 2007/03/17(Sat)08:43:57 edit
春休み
リエルさん、春休み満喫だね!お友達と美味しい物を食べるって、ほんとストレス解消になります。嬉しくって思わず一杯たべちゃうね。

ちょこま君、背が伸びた?!
さおり 2007/03/17(Sat)11:31:36 edit
さおりちゃん
春休み、あっという間に終わっちゃった。(ToT) ちょっと遊びすぎでしたが。。。 また気合入れて勉強せねば。 ま、こういう時もなくっちゃね。 さおりちゃんも旦那さんと会ってきたかな? 

ちょこま、大きくなった! っていうか伸びた!(笑)
彼はオリエンタルが入っているのか、
しなやかに体が伸びて、なかなか男前になってきてます。(^^)
riel 2007/03/17(Sat)21:52:54 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り