忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

redbud.JPG
















 
春の花々が咲きだしたテキサス。
我が家の庭にも、まずは私が大好きなRedbud Treeの花が。
サクラよりも紫がかった色ですが、私にとってはテキサスのサクラってところかな。

そして、昨日高速を運転していたら、その脇に発見!!!!
去年は水不足で、その美しい姿を見せてくれなかったテキサス州かのBluebonnet!
何だか去年の春に見ることが出来なくって寂しい思いだったんだけど、
二年ぶりにあえて、ちょっと感動しました。
あと一週間もしたら満開になるのかな、こんな感じに。。。
bluebonnets.jpg









テキサスの春。
あんまり気持ちが良いので、外のバルコニーで勉強したりしています。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こちらも
お久しぶりです♪こちらも長い冬が終わり、春がやってきた感じです。暑いです、日差しが。。。家の中でFluが流行って居るので、気をつけていますが、アレルギーなのか風邪なのか、ちょっと体調が優れません。。とほほ。
おず 2007/03/18(Sun)08:32:49 edit
無題
オースティンもとっても暖かい、、いえ、暑いくらいです。テキサスの春は短いけど、一年で一番良い季節ですよね~。
私も今日家の近くのフリーウェイ沿いに紫の絨毯を発見しました。ブルーボネット咲き始めたんですね♪
オースティンを離れるとき、もう二度と見ることはないだろうな、って思ってたのですごく嬉しいです。

私もRedbud好きです。濃い紫がかったピンクがかわいいですよね。
あと、今あちこちで咲いている木に咲く白い桜みたいな花、なんていう名前か知っていますか?

スプリングブレイクももうすぐ終わりですが、体調に気を付けてまた勉強がんばってください。
WAMI 2007/03/18(Sun)12:56:05 edit
おずさん☆
おずさん、お久しぶりです☆ Takaraちゃんもすくすく育っているようですねぇ。 日記拝見してます。 おぉ、赤ちゃんがいるからFluとか心配になっちゃいますね。 確かにこの時期花粉症が多いみたいですよ。 私も我が家の猫もそんな感じです。(ToT) モナちゃんとかも具合悪いのかな? 早く治りますように~。
riel 2007/03/19(Mon)00:53:01 edit
WAMIさん☆
お久しぶりです~。 WAMIさん、もうすぐじゃ?!!!! あれ?! もう産まれたのかな? 後で連絡します~。
 
と気にしつつ・・・・、話題はBluebonnetですね。(^^) そうそう、今年は咲いたのですよ~。 去年WAMIさんが日本にいる時の春は咲かなかったの。(ToT) でも今年はあちこちにツボミを見つけました。 そちらのほうが早いから、もう大きくなっているかな? 

うん、Redbudも可愛いよねぇ。 こちらの花は原色が多いから最初はギョッとすることあったけど(^^)、今は慣れてこのショッキングピンクが好きになりました。 近くで見ると小さなお花がびっちりあってキレイです☆

白い花、多分あっというまに葉っぱで覆われちゃうのですよね? 人に聞いたら、アメリカの『梅』らしいんですよ。 俄かに信じられなかったんだけど、皆が梅っていうの。(-o-)どうなんでしょう?

最近怠けすぎでどうしようもないんですが(^^)、ぼちぼち頑張らねば。 ありがと~☆ WAMIさんも大仕事がまっているわけですから(そうだよね? まだだよね?)体調にきづかって頑張ってくださいねぇ。
riel 2007/03/19(Mon)00:59:38 edit
きれいー
ぱっと日記を開いたら飛び込んできたお花たち。
きれいねぇ。
ツーソンはあまりこういうきれいなお花が少ない気がする・・・というか、うちの周りにはないかなぁ。
こういうところをミニちゃんと一緒にお散歩したいな。
エム 2007/03/20(Tue)14:22:14 edit
ミニちゃんがお花だね♪
そうかぁ、アリゾナは砂漠だもんねぇ。 テキサスも西側は殆どお花も咲かないそうです。 ダラスは緑もおおいから、お花も春になるときれいだよ~。 いつかミニちゃんにも見せてあげたいな☆ でも、エムちゃん家では、ミニちゃんがパっと咲いたきれいなお花みたいだよね。
riel 2007/03/21(Wed)03:05:02 edit
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り