忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パスワード忘れちゃいそうなくらい書いてませんでしたネェ。(汗)
学校も忙しかったし、何かとやる事が増えていて、
なぁんて言い訳で始まってしまった。(^^)

学校は統計の中間試験も終わり、
プレゼンも一つおわり、ちょっと一息つきたいところです。
何故か先学期よりへらへらしていて自分でも気を引き締めなければ。(笑)

そろそろ、あちこちの専門ジャーナルに投稿しなさいという
教授陣のお達しも出だして、授業以外に
いろいろと調べ物をしたりする時間も増えそうです。
まだ一年目だからと思いきや、今から既にジャーナルへの投稿、
学会への投稿等を薦められています。

クラスメートは、自分の専門研究の分野が大分とクリアになってきていて、
この頃は、そういう話でもちきりです。
私は、贅沢にも色々興味があるのだけど、
クラスメートも色々アドバイスしてくれたり、
教授陣とも、アポをとって色々お話をし出しているところです。
ほんと、なんだかこのところクラス皆仲良しです。
お互いを助け合う気持ちがとっても出てきていていい感じ。

今学期から学部長がかわり、新しい試みも増えたりしています。
月一回程度で、ファカルティー+Ph.D生徒でランチョンミーティングを開き
それぞれの専門分野のプレゼンをしようとなっています。
今月は、CBT(認知行動療法)の大御所である教授のプレゼンが聞けるとあって
今からとても楽しみです。

ここの日記も学校の事が多くなってきそうです。
もう少し自分の専門のエッセー式にしてみようかなと思っています。
Mixiのほうでもっとプライベートでカジュアルなお話でワイワイしてるので、
日記の使い分けも考えて、シリアスなことを書いていこうかなと考え始めています。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り