忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[48] [47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

来週はやっとスプリングブレーク☆
普段会えないお友達に会おうと計画中。
そして、普段出来ない家族孝行もしなくちゃいけません。(^^)
普段手抜きな家事も、少しは念入りに。
そして、すっかり春らしくなってしまい焦っているのが
庭の手入れ。 新しく買った球根が沢山あるから、植えなくっちゃ。

この週末には、ダラス界隈のクラスメートたち数名が我が家に来てくれる予定。
勉強会もかねてだけど、実際はたまにはハメはずそうという趣旨。
人数が少なくなった事もあるけど、
このところ、皆凄い結束している。
実際数セメスターあとは皆との授業も終わり、
その後は博士論文との孤独な戦いがまっている。
でも、その先の頃までもお互い助け合おうという雰囲気になっている。

今日も、私がこれから先の研究の事でいろいろ悩んでいた事に、
数人で一緒に悩んで、解決方を見つけてくれた。
それも、心からそうしてくれているのが分かって、本当に嬉しかった。

近いうちに、授業前に皆で遊園地にいってジェットコースターに乗る予定。(^^)
そういうストレス解消方もあるわけだよね。

今学期は特に教授陣に恵まれている気もする。
統計の教授は相変わらずオモロイおっちゃんだし。(^^)
かれの授業も面白いし。
そして、質的リサーチの教授も、色々悩んでいた将来のリサーチについて
本当に親身になって色々と話をしてくれている。
彼女のクラスはマスターの時とって、勝手に悪印象をもっていたんだけど、
その悪印象の原因が、実は違うことに在ると知り愕然とする。
人を簡単にジャッジしてはいけないと、学期の初めに決めた事が項を成したか、
とても親近感を感じるほどの関係になっている。
つくづく、人を簡単に判断しちゃいけないと実感。

やる事は沢山あるんだけど、精神的に先学期より本当に楽だ。
サポートがあるって、本当にありがたいことなんだね。
人は一人で生きているわけじゃないって、ここでもつくづく実感。

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り