忍者ブログ
テキサスの空の下、猫の事、学校の事、家族の事。。。
[67] [66] [65] [64] [63] [62] [61] [60] [59] [58] [57]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

flowers0701.JPG















flowers0703.JPG














ご無沙汰しています。
学校が終わってから気が抜けて、
何日か寝続けたりしたのですが
行き成りやる事が増えて、また忙しい日々です。(^^)
今学期も良い成績が収められました。
全て、支えてくれる家族や友人のお陰です。
頑張り続けることが出来る事は、本当に幸せな事だと思います。
やりたくても、やりたい事が出来ない人のほうが
この世界には沢山いるのだから、
感謝の気持ちを持たずしては、何も達成できないでしょう。

私とは、似通った研究分野のクラスートのLから共同で
専門ジャーナルに投稿しないかという誘いがありました。
今学期書いたもののなかで、お互いのものを組みあわせると、
一段とよい内容になるものがあったのです。
彼女はアメリカ人なので国内的な内容ですが、
私はその関連でインターナショナルな内容です。
(って、何だか分かりにくい書き方でごめんなさい。)
教授からも、そういう打診もあったりして、
二人で重い腰を上げて推敲しだしたところです。
といっても、投稿したからといって掲載されるとは限らないのですが。
Publicationは、アカデミックな履歴を考えると
一つでも多い方が良いというのは常識になっているのですが、
私も、競って書きたいという気持ちにはならないで居ました。
今回は、個人的だけではなく、大きな枠で意味があることなので
ちょっとやる気になったりしています。

その他、私が将来やりたい事にとても役立つだろうという
良い出会いが重なって、
そちらから、ちょっとした事を頼まれたりして、
そのことにも時間をとられたりしていました。
大変なんだけど、でもアメリカも日本と同じ、
実際の仕事をすることになったときには、
『何を知っているか』以上に『誰を知っているか』も大事なのですね。
ビジネスライクでありながらも、
きちんとそういう縁をとどめていく為の礼も欠かせないのも事実です。

なんて忙しい割りに、庭仕事もゴチャゴチャやってます。(^^)
というか、これが息抜きになっていいのです。
土を触るって本当に癒されますねぇ。

上の写真は、我が家のワイルドフラワーヤード。
こんなに可愛いお花たちが咲き乱れています。
サイトのトップの写真も、我が家でとれたお花の写真です。
そして、花より団子!(笑)
畑の収穫もそろそろですよ~。
vegitable0703.JPG












春菊。 

vegitable0702.JPG














これは紫蘇。
そろそろお刺身や、酢の物に使えそう!

他にも、日本キュウリ、トマト、ナス、ニンジンが育ってきています。

公私共に、色々収穫のある時期のようです。

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
綺麗で美味しそう!
お花が凄く綺麗です!!って思ったら
春菊と紫蘇でやられました・・・・。
やっぱりお庭のあるおうちはいいなぁ。

出会い。本当に巡って来る時期というか、偶然、必然。そうゆうものは言葉では出来ないほど
未知の不思議な力をもっているのだなと思います。
出会いがさらに違う出会いを呼んで、でもそれは
全てひとつに繋がっているんですよね。

『何を知っているか』以上に『誰を知っているか』も大事。

これはリエルさんがいつもおっしゃることですが
全く同感です。
だからこそ、人との出会いがいかに大切かと
いう事を学びます。

アメリカに来てから、そうゆうことをあまり
心の奥に閉じ込めてしまった自分が居るので
もう一度、きちんと心がけたいです。

リエルさんの文章はいつも心をシャキンと正して
くれるようで好きです(^^)
うきゃっ!告白してしまったわ。
ako 2007/05/21(Mon)12:24:50 edit
私も告白
akoちゃん、
お花咲いたよ~。
先月来てくれた時はまだ咲いてなかったっけ?
今は満開。
もっと近かったら、我が家でお花見ながらお茶でも出来たのにね。

春菊と紫蘇!!!
昨日の晩に美味しく頂きました。(^^)
くー美味しかったぜ。
これまたおすそわけしたいけど、ちょっと遠いね。(ToT)

我が家は、ここで種を買ってるの。
http://www.evergreenseeds.com/vegetableseeds.html
是非Akoちゃんにもお勧めです。
プランターでも結構出来ると思う☆
紫蘇たっぷりの酢の物うまかったっす。(ToT)

>アメリカに来てから、そうゆうことをあまり
>心の奥に閉じ込めてしまった自分が居るので

そうなんだよね、アメリカに来ると、アメリカ人は
気にしない人もいるからねぇ。
でも、自分がそういう風に”縁”を大事に生きたいと思ったら
周りがどうでもいいんだよね、結局。
自分がどう生きるかとか、自分がどう人と関わるかが
私はとっても日本的だと思うけど、
きっと何処で暮らしてもそうしたいと思えています。
歳もあるんだろうけどね。(^^)

Akoちゃんとの出会いも大事な出会い。
徐々に、徐々に、大事な関係が形成されていて
うれしいです。

いつも優しい言葉ありがとう☆

私も逆に、Akoちゃんから大事な事を教えてもらう事があるんだよね。
言葉じゃなくても、Akoちゃんに会うたび、
周りの人への気遣いとか、人への思いやりの掛けかたが
Akoちゃんみたいに出来る人って
なかなか居ないなぁっていつも思う。
それも全然嫌味じゃなくって、暖かい感じ。
一緒に居てほっとする感じ。

あ、私も告白しちゃったかな?(^^v)
Riel 2007/05/22(Tue)06:06:12 edit
わぁ、きれい
ワイルドフラワーたちもきれいに咲いたねぇ。
サイトに来てすぐ写真に気づいたよ!!
心が癒されるなぁ。
畑もすごいね。
春菊にシソ!!考えただけでよだれが出ちゃうぅ。
エム 2007/05/22(Tue)15:37:19 edit
無題
エムちゃん、
皆近かったらおすそ分けしたいのになぁ。
ミニちゃんにも、食べさせてあげたいね☆
もう色々食べるみたいだから、
お粥に春菊いれたりしたら食べてくれるかな。
お花もきれいだけど、今は畑に夢中です。(爆)
Riel 2007/05/24(Thu)00:11:04 edit
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(04/17)
(08/25)
(08/23)
(08/14)
(08/13)
(08/11)
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(07/13)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
riel
性別:
女性
職業:
学生・主婦
趣味:
猫のお腹のにおいを嗅ぐこと☆
自己紹介:
40を過ぎて、博士修行に挑戦中。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り